中板橋商店街TOPページへ
TOP > イベント> 第2回はじめてのおつかい

イベント

第2回はじめてのおつかい

「第2回はじめてのおつかい」は応募多数により受付を終了致しました。
「お仕事&お買い物体験」への参加をお待ち致しております。

 

 

★ 第2回はじめてのおつかい 概要 ★

 

中板橋商店街会館から出発!
お子様にはじめてのおつかいにいってもらいます。
保護者様には会場で待機していただき、モニターでお子様の買い物風景をみていただきます。
お子様の買い物に保護者様が同行できませんが、運営スタッフが同行します。

 

「第2回はじめてのおつかい」のご応募受付は終了致しました。

★ お仕事&お買い物体験 概要 ★

 

マップに記載された各お店でハンコを押してもらうお仕事を子供たちにしてもらいます。
がんばったハンコの数に応じてお給料として東日本銀行中板橋支店前で子供用のお金がもらえます。
そのお金を使って中板橋商店街会館4階にある模擬店でお買い物体験をしてみよう!
限定200名!参加賞には数に限りがあり、なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

ご応募方法

●開催日時
平成28年10月30日(日)
13:00〜17:00

●集合場所
J:COM ショップ中板橋店前
板橋区中板橋21-6
J:COM ショップ中板橋店前では
・13:00、・13:15、・13:30、・13:45、・14:00、・14:15、・14:30、
・14:45、・15:00、・15:15、・15:30、・15:45、・16:00
上記時間に企画説明とマップを配布します。

●参加資格
小学生低学年まで(保護者と一緒のご参加ももちろんOK)

●参加賞
お買い物体験まで参加してくれた子には素敵なお菓子などをプレゼント!
参加賞には数に限りがあり、なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

 

お仕事の内容

・ハンコをたくさん押してくるというお仕事をしてきてください。
・ハンコをもらえるお店は12店舗。
※1つのハンコで子供用お金100円相当と交換。
・お買い物体験ができる模擬店1店につき、子供用お金400円が必要。

 

お給料の支給

・ハンコが押されたマップと子供用お金の交換。
 お給料のお渡し場所…東日本銀行中板橋支店前

 

お買い物体験

・場所 中板橋書店街会館4階(中板橋15-3)
 支給されたお給料(子供用お金)を使って模擬店でお買い物。
・模擬店1店につき子供用お金400円が必要。
※模擬店は全部で4店ありますが全てのハンコを集めて子供用のお金に交換したとしても1200円相当となり最大で3店舗の模擬店でお買い物の体験となります。
選ぶ楽しさも体験してもらいます。

 

★ はじめてのおつかい in 中板橋商店街の趣旨 ★

 

交通の発達や安全面から子ども達がひとりでおつかいに行ける機会が少なくなってきています。子ども達にとっては、ワクワクドキドキの成長へつながる機会や親、先生以外の大人とふれあう機会が失われているのかもしれません。
中板橋商店街は、そんな子ども達のために、そして地域住民にとって住みやすい街づくりを応援しています。
是非、参加してくださる皆様は、おつかいを通して改めて中板橋商店街の魅力を感じてください。
そして皆さんの住む中板橋商店街を愛してください。
そんな願いを込めて、テーマは「笑顔でつながるあたたかい街」となっています!!

 

●お問い合わせ
はじめてのおつかい in 中板橋商店街事務局
〒173-0016 東京都板橋区中板橋 15-3
電話・FAX:03-3961-8098
e-mail:nakaita.2016otsukai@gmail.com